2009年08月18日

骨盤体操とララ♪らんち



骨盤体操が終わっての♪らんちは平和台 宝箱で食べました


野菜たっぷりのスープカレー(ナス、人参、ジャガイモ、ピーマン、オクラ、グリーンアスパラ)


写真…って思った時は食べ終わってました(笑)


だからデザートだけの写真でゴメンナサイ

3種類のベリー(ブルーベリー ブラックベリー ストロベリー)と桑の実が混ざったソースのアイスクリーム…美味しかったです



さて…野外での骨盤体操教室が始まって一年になりますが いつも天気に恵まれて来ました


今日も…いつものように芝生のところで体操〜と始めたら 雨が降り出しました


急きょ 宝箱さんの軒下に移動…体操の内容も変更しました


先ずは 正しい腹式呼吸法

そして立った状態で行う骨盤体操

最後にキチンと重心移動をしながらの歩き方

腹式呼吸とストレッチを宿題にして 本日は終〜了〜


お疲れさまでした


又 来月も第3火曜日にお会いしましょう


今日も ありがとうございます








Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 14:37│Comments(18)
この記事へのコメント
こんにちは。

白熊が食べたくなりましたよ~、実は今キリンさん、setuさんに薦められ体温を上げる様になるべく冷たい物を取らないように頑張っています! でも辛い時が・・・・写真が・・

ところでご存知かと思いますが、生目台朝市は今回は29日(土)第5になりますので、宜しくお願い致します。
Posted by 裕 at 2009年08月18日 15:42
スープカレー食べたいなぁ。
美味しいですよねぇ。。。

あれはご飯をスープに付けるのか、スープをご飯に垂らすのか。
未だに食べ方が分かりません(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年08月18日 16:19
裕さん

朝市の日程の件は 先月setu先生から聞きました ありがとうございます

私も今『なんちゃってダイエット』実践中ですが 食いしん坊なので 食べたい物が我慢出来ない(笑)

だから腹式呼吸法で代謝をあげるようにしています

又 朝市でお世話になります
宜しくお願い致します。
Posted by なすがママ at 2009年08月18日 16:31
pia masaさん

スープカレーと和風スパがあったんですがスープカレーにしました

>あれはご飯をスープに付けるのか、スープをご飯に垂らすのか。
>未だに食べ方が分かりません(笑)

食べ方は お好きなように…
私はスプーンにご飯を乗せ スープを入れて食べました

野菜は別に食べてますが 美味しきゃ~いい(笑)
Posted by なすがママ at 2009年08月18日 16:37
野菜たっぷり~作ろうかなぁ~^^

私も江田神社好きで年1でお祓いに。
月1は無理ですが^^;
Posted by たなまちたなまち at 2009年08月18日 18:37
骨盤セラピー、気持ちよさそうですね~

HPのほうへメールさせていただきました
よろしくお願いします♪
Posted by satomisatomi at 2009年08月18日 19:17
美味しそうな野菜たっぷりのスープカレーですね(笑)
想像しました(^^)
デザートは、本当に美味しそうですね。

今日は、雨が降って残念でしたね。
立った状態で行う骨盤体操何だか楽しそうですね(^^)
Posted by KK at 2009年08月18日 19:23
たなまっちちゃん

>野菜たっぷり~作ろうかなぁ~^^
>

具だくさんのスープカレーは ご飯無しでも結構いけますよね


>私も江田神社好きで年1でお祓いに。
>月1は無理ですが

たなまっちちゃんも江田神社に行かれるんですね
私は 江田神社のすぐ側にある『みそぎ御殿』の空気がお気に入りなんです
Posted by なすがママ at 2009年08月18日 21:34
satomiさん

>HPのほうへメールさせていただきました

ありがとうございます
メール確認させていただきました
お返事遅くなって申し訳ございません
Posted by なすがママ at 2009年08月18日 21:37
Kさん

>美味しそうな野菜たっぷりのスープカレーですね(笑)

月イチの骨盤体操教室のあとは 宝箱のスープカレーが楽しみなんです

>想像しました(^^)

たまには画像無しの方が想像出来ていいかもしれませんね

>デザートは、本当に美味しそうですね。

ベリーソースがベリマッチ(笑)


>今日は、雨が降って残念でしたね。

その時の天気次第で工夫するのも面白いですよ
骨盤体操や歩き方は男性も参加出来ますよ
Posted by なすがママ at 2009年08月18日 21:44
いつもイベント情報を見る度に「行ってみたい」と必ず思います。
ランチも美味しそうですね♪
デザートだけでも画像があって嬉しいです。
(≧∇≦)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年08月18日 23:05
ベリー大好きなんです (*^▽^*)ノ
めっちゃ美味しそうなデザート♪♪
Posted by hitomihitomi at 2009年08月18日 23:11
幸せうさぎさん

>いつもイベント情報を見る度に「行ってみたい」と必ず思います。

わぁおそう思ってくださるだけでも嬉しゅうこざいます

西都でもイベントやワークショップが出来たらなと思っています

ランチも美味しそうですね♪
デザートだけでも画像があって嬉しいです。 (≧∇≦)

来月も多分スープカレーを注文すると思いますので 次回こそ食べる前に写真撮ってから いただきます(笑)
Posted by なすがママ at 2009年08月18日 23:40
hitomiさん

深みのある味わいで大変に美味しゅうございました
Posted by なすがママ at 2009年08月18日 23:57
おはようございます<m(__)m>
昨日はとてもいい勉強になりました!
台所に立ちながら腰をぐるぐるまわしましたよぉ~
何よりなすがママさんの包容力にやられました。今度個人的に相談させてくださいませ。
Posted by おじゃる at 2009年08月19日 07:27
メインの写真がないの、わかります〜
私もいつもいつも開けたり食べたりして気づくんです
デザートだけでも十分おいしそうです

青空の下での骨盤体操気持ちよさそーです♪
Posted by Bebe at 2009年08月19日 07:57
おじゃるさん

>昨日はとてもいい勉強になりました!

ご参加くださって ありがとうございました

>台所に立ちながら腰をぐるぐるまわしましたよぉ~

おぉ~偉い自分でメンテナンスするには意識と継続

>何よりなすがママさんの包容力にやられました。

ハイそこ重要ポイント(笑)
体操のあとのお喋りタイムが楽しいですよねぇ

>今度個人的に相談させてくださいませ。

いつでもどうぞ
Posted by なすがママ at 2009年08月19日 08:29
Bebeさん

>メインの写真がないの、わかります~

お解りいただけて嬉しい
っていうか仲間じゃん(笑)

>デザートだけでも十分おいしそうです

へへッ一応学習できましたから頑張って『待て』をしました(笑)

>青空の下での骨盤体操気持ちよさそーです♪

そう いつも青空のもとなんです
昨日は雨をいただいちゃいましたが場所さえあれば工夫次第で楽しい時間になりますものね
Posted by なすがママ at 2009年08月19日 08:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
骨盤体操とララ♪らんち
    コメント(18)