2009年08月20日

…☆紫外線☆…


一昨日 知り合いの女の子の車に乗せてもらいました


「ねぇ 一年中 ムートンを敷いてるの

と尋ねた私に

「この上に置いたら滑り落ちないんですよ」

と答えた女の子が更に続けて言いました

「最初は真っ黒だったのに こんなになったんですよ…紫外線がどんだけ 強いかって…恐いですよね」


改めて紫外線対策はチャンとしなきゃと思いました

今日も読んで下さってありがとうございます



皆さまの一日が素敵でありますように







Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 12:33│Comments(14)
この記事へのコメント
宮崎は真夏より、梅雨の6月の紫外線が一番強力って聞いたことがあるけどホントかな(°□°;)私はもう手遅れ…(-o-;) 子供と本気で接すると……諦めます(泣)
Posted by マッキー at 2009年08月20日 13:15
小さい頃は、夏は日焼け大会出場が
当たり前、冬に風引かないとか・・・・

そんなの現代では非常識だったんですね。
Posted by 裕 at 2009年08月20日 13:40
紫外線の威力にビックリ!
黒くするだけじゃなく色あせもするんだΣ( ̄□ ̄)!!
宮崎に嫁に来て20年、昔は色白だったのに~(涙)
Posted by motyママ at 2009年08月20日 14:03
なんからくだ色になってますね(^^;
すごいなぁ紫外線って。
昔は気にせず真っ黒でしたけどね。

これからは健康的な白い肌ってなるんでしょうか(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年08月20日 14:07
ほとんど紫外線を浴びないので
日焼けはしません。

それなのに、昔の紫外線の後遺症が・・
ま、シミなんすけどね。
恐るべしです。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年08月20日 14:33
マッキーしゃん

>宮崎は真夏より、梅雨の6月の紫外線が一番強力って聞いたことがあるけどホントかな(°□°;)

ハイ私も4月~5月の紫外線が強いと聞いたことがありますよ

>私はもう手遅れ…(-o-;) 子供と本気で接すると……諦めます(泣)

私も自転車族ですから日焼け止めを塗ってるのに効果がありませぬ

ε=( ̄○ ̄;)
Posted by なすがママ at 2009年08月20日 15:14
裕さん

>小さい頃は、夏は日焼け大会出場が
>当たり前、冬に風引かないとか・・・・
そういえば くろんぼ大会ってありましたねぇ

>そんなの現代では非常識だったんですね。

今は 子供の紫外線対策用のサングラスがある時代ですもの

先日 海に行った女性が頭皮を日焼けして真っ赤になってました
Posted by なすがママ at 2009年08月20日 15:20
motyママさん

>黒くするだけじゃなく色あせもするんだΣ( ̄□ ̄)!!

真っ黒が薄茶色になるなんて凄いです
皮膚ガンの原因にもなるらしいですものね

>宮崎に嫁に来て20年、昔は色白だったのに~(涙)

私も色白だったと言っても信じてもらえなくなりました
Posted by なすがママ at 2009年08月20日 15:30
pia masaさん

>なんからくだ色になってますね(^^;
>すごいなぁ紫外線って。

こんなにも変色したのは初めて見たので驚きました

>昔は気にせず真っ黒でしたけどね。

そうですね 子供の頃 日焼け止めなんて知らなかったし 宮崎人になるまで使ったことがありませんでした

>これからは健康的な白い肌ってなるんでしょうか(笑)

肌の色が健康のバロメーターではなくなるのかしら(=゜-゜)
Posted by なすがママ at 2009年08月20日 15:39
キリンさん

色白なキリンさんが羨ましいです


>それなのに、昔の紫外線の後遺症が・・ま、シミなんすけどね。

そんなん ありましたか

>恐るべしです。


朝晩 頑張ってヌリヌリしてます(^_^)v
Posted by なすがママ at 2009年08月20日 15:43
ええ~!!
別物みたいだ~!!びっくり。
「黒毛和牛」から「ラクダ」に変身って感じ。

私、年中日焼け止め塗っちょります。
宮崎は強いですものね~紫外線……。
肌が弱いから、ホント辛いわ~。
Posted by 彩 楽 at 2009年08月20日 16:15
彩楽ちゃん

>別物みたいだ~!!びっくり。
>「黒毛和牛」から「ラクダ」に変身って感じ。

ほんとだよね
さすが彩楽ちゃん 表現が上手だわぁ

>私、年中日焼け止め塗っちょります。
>宮崎は強いですものね~紫外線……。

宮崎は一年中紫外線対策が必要ですね

>肌が弱いから、ホント辛いわ~。

私もチャンとしよう(って遅いかな(笑)…)
Posted by なすがママ at 2009年08月20日 16:25
紫外線って聞くと最近知ったのですが、
肌が黒くなるのは、
目に紫外線が入るかららしいです。
逆に目に紫外線が入らないと
肌は黒くならないらしいのですが
黒くは成らなくても痛んでしまんでしょうね(^^)
紫外線と人間不思議ですよね(^^)
Posted by KK at 2009年08月20日 23:05
Kさん

>紫外線と人間不思議ですよね(^^)

紫外線が目から入ることでアドレナリンが出て 元気になるんだとかって聞いたこともあります


不思議がいっぱいですね
Posted by なすがママ at 2009年08月20日 23:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
…☆紫外線☆…
    コメント(14)