2009年08月27日

どうなると思いますか?




瓶の口に乗せた氷


果たして 瓶の外に落ちるか


知り合いの女の子が

「ねぇねぇ…これ どうなると思う


って言うから


「それ ブログネタにいただきっ



しばらく様子を見てましたら…


さぁさ 皆さま…

どうなると思いますか(笑)







Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 18:00│Comments(19)
この記事へのコメント
落ちる前に我慢出来なくなって
なすママさんがかじるに1票(笑)

う~ん、どうなるんだろう。
小さくなって瓶に落ちそうな気もするけど・・・。

やっぱり我慢出来なくなって暴れるに1票(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年08月27日 18:26
それ、外に落ちますよ。
根拠?ありません!!(きっぱり)
Posted by キリンさん at 2009年08月27日 18:30
ある程度溶けて瓶の周りがびちょびちょになって、ほとんど小さくなった氷が中に落ちるに1票♪ 正解者にはプレゼント有り?(笑)
Posted by マッキー at 2009年08月27日 18:32
pia masaさん

わたくしね 若い頃は『短気は損気』って言われる位の短気者でしたの
今は化け者ですが(笑)

>やっぱり我慢出来なくなって暴れるに1票(笑)

ウフフ乞う御期待あれ
Posted by なすがママ at 2009年08月27日 18:38
キリンさん

>それ、外に落ちますよ。
>根拠?ありません!!(きっぱり)

根拠は無いけどキッパリ言い切るキリンさんが大好き(笑)
Posted by なすがママ at 2009年08月27日 18:40
マッキーしゃん

瓶の周りがビチョビチョ…やがて中に落ちるとのお答えですね

>正解者にはプレゼント有り?(笑)

正解の暁には… 氷を一個差し上げましょうね(笑)
Posted by なすがママ at 2009年08月27日 18:46
食べちゃう♪
(私ならば…笑)
Posted by さくらさくら at 2009年08月27日 20:51
さくらさん

さくらさんなら食べちゃう♪んでしょうけどさ…

それじゃぁ問題にならないでしょ

だから食べちゃ メッなの(笑)

…で答えは
えっ やっぱり食べるのね…ハイハイ(笑)
Posted by なすがママ at 2009年08月27日 22:12
中に入ってるのが炭酸なのか
水かでも変わると思いますが。
空気が冷やされる事により
空気が収縮するはずなので
液体が上に上がってくるかな?
炭酸なら泡が上がってくるで(^^)
Posted by KK at 2009年08月27日 22:16
ビンや中身が冷えてる場合を
想定してなかったので
冷えてたら空気が膨張するので
氷が飛ぶも入れといて下さい。
答え二つ書いてごめんなさい。
Posted by KK at 2009年08月27日 22:24
Kさん

中は水です
そしてキンキンではありませんがホンの少~しだけ冷えてました(限りなく常温に近いですが)

それにしてもkさん 凄いな…読みが深い
Posted by なすがママ at 2009年08月27日 23:07
うちの娘が食べちゃう。氷に目がありません。
Posted by おじゃる at 2009年08月28日 05:29
瓶の口に
氷をのせようと思ったいきさつの方が
私はだんぜん気になる……。
Posted by 彩 楽 at 2009年08月28日 08:19
おじゃるさん

だからぁ~それじゃ問題に…

そっか、問題からして お遊びなんだから 答えも何でもありって(笑)

うちのお嬢ちゃんが食べちゃうんだね
でも冷たい氷の食べ過ぎには注意しましょう
Posted by なすがママ at 2009年08月28日 08:30
彩楽ちゃん

物がどうなったかより 人の心の状態が気になるとは…

やっぱり『彩楽の目』は視点が違うですなぁ

で…氷の行方は(笑)
Posted by なすがママ at 2009年08月28日 08:40
もう結果が出てしまったでしょうか?

最後小さくなってからは溶けるスピードが速くて落ちずに溶ける!?
でどうでしょうか?
Posted by Bebe at 2009年08月28日 10:52
氷はビンの口のサイズまで・・・
そのまま溶けて、そして
ビンの中に落ちるのでは!!!
特に根拠はないのですが・・・・
Posted by きたのその家 at 2009年08月28日 11:45
Bebeさん

結果はブログupしてから2時間後には出てました

>でどうでしょうか?

後程upしますので ご覧くだされ(笑)

丁寧にコメント下さってありがとうございました
Posted by なすがママ at 2009年08月28日 13:22
きたのその家さん

全くその通りでしたよ

バランスを崩すことなく 瓶の周りに水滴が零れ落ちることもなく…でした
Posted by なすがママ at 2009年08月28日 14:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どうなると思いますか?
    コメント(19)