2009年09月06日

可笑しいぃ~


昨日 鵜戸神宮に向かう途中…売店で見かけた貼り紙に大笑いしました




某生命保険会社のサラリーマン川柳ですって…









Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 09:18│Comments(10)
この記事へのコメント
サラリーマン川柳、大好きです。
悲哀が、なんとも言えない。
Posted by キリンさん at 2009年09月06日 10:24
僕もサラリーマン川柳大好き。
でもどうしてだろう。
涙が・・・。
Posted by pia masapia masa at 2009年09月06日 10:28
サラリーマン川柳、私も好きです。農家と全く違う世界なので、「そうなのかぁ…」と思う事の方が多いですけどね!
読んでるとだんだん可哀相に思えてきますね~。
f^_^;
Posted by 幸せうさぎ at 2009年09月06日 10:37
川柳シリーズは必ず目を通しますね。
大好きです。
ずばり本音があったりして(笑)
Posted by motyママmotyママ at 2009年09月06日 10:41
キリンさん

悲哀の向こうに愛情があるからこそ 可笑しいですよね

その辺の描写の上手さは 誰とは言いませんが あの方に通じるものを感じるのは 私だけ(笑)
Posted by なすがママ at 2009年09月06日 10:44
pia masaさん


文章の上手な方はお好きでしょうね

>でもどうしてだろう。涙が・・・。

でも どうしてだろうサラリーマン川柳の向こうに巨匠のカホリがするのは・・・・(笑)
Posted by なすがママ at 2009年09月06日 10:51
アハハ!分かる!(わかっちゃまずい?)(笑)
Posted by おじゃる at 2009年09月06日 16:09
幸せうさぎさん

鹿児島には薩摩川柳ってのがあり 薩摩弁で詠むんですが…

サラリーマン川柳と同じようにカカア天下をネタにすることが多い

>読んでるとだんだん可哀相に思えてきますね~。
f^_^;

それを狙った作品が多いですよね(笑)

農家の嫁さん川柳って 詠んでみませんか(^。^)
Posted by なすがママ at 2009年09月06日 18:15
motyママさん

>川柳シリーズは必ず目を通しますね。
>大好きです。

川柳シリーズですか
サラリーマンの他には どんな川柳があるんですか

>ずばり本音があったりして(笑)

本音をどう表現するかで 軽い笑いを誘うか 重い気持ちになるか詠み手のセンスの見せどころ…
Posted by なすがママ at 2009年09月06日 18:34
おじゃるさん

>アハハ!分かる!(わかっちゃまずい?)(笑)


あはは 解るよね(笑)


そして実行してみたい
Posted by なすがママ at 2009年09月06日 18:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
可笑しいぃ~
    コメント(10)