2009年11月25日

講話と公演






今朝は何と4時起きでした

アパートを出たのが5時 まだ夜が明けてない中をチャリで向かった先は


宮崎市倫理法人会第942回『モーニングセミナー』会場


毎週午前6時から お勉強会があるんですって

知り合いの美容室の先生が 倫理法人会の会員であり役員を務てるからとのことで

『saitaさん…《社長!健康・若返り管理してますか?》というタイトルで講話をしてくれないか』


…で 行って参りました

この模様は またの機会にして 今日は ご紹介したい公演があります

モーニングセミナーにも参加していた
『天の うずめ』さんという歌手活動(作詞作曲)をしている女性が舞台公演をします

佐土原は久峰に伝わる伝説を元に脚本化し 曲も全て作曲オリジナル

宮崎で活躍するアーティストによるギターや琴、篠笛、和太鼓に薩摩琵琶、パーカッションなど 和洋楽器の生演奏にのせて 歌と踊りと舞で物語りを綴る舞台です


宮崎という日本神話の始まりの地から『愛と平和の国 日本』を宣言することで
日本という国の源に立ち返り 新たな国興しの一歩になることを願い 頑張っています


お子さんと ご一緒に観て頂きたい舞台です


11月27日(金)
開場18:30 開演19:00

佐土原総合文化センター 大ホール

入場料☆大人1500円 /中学生以下500円







Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 12:15│Comments(6)
この記事へのコメント
朝6時からの勉強会って凄い!
恐れ入りました(汗)
Posted by きたのその家 at 2009年11月25日 13:09
一度なすママさんの講話を聴いてみたいですね。
難しい話しじゃないときに(笑)

『天の うずめ』さんって昨日テレビで見たような・・・。
違うかな?
Posted by pia masapia masa at 2009年11月25日 15:03
きたのその家さん
>朝6時からの勉強会って凄い!
>恐れ入りました(汗)

凄いですよね しかも週一回なんて 私は無理(笑)

仕事として引き受けたので4時に置きましたが (^。^;)
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年11月25日 16:05
pia masaさん

>一度なすママさんの講話を聴いてみたいですね。

あらっ!嬉しい(^_^)

>難しい話しじゃないときに(笑)

私の講話は参加型なので楽しい…はず(笑)
だって私に難しい話が出来るわけがないですもの…アハハ

>『天の うずめ』さんって昨日テレビで見たような・違うかな?

多分そうですよ
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年11月25日 17:10
倫理法人会といえば、
職場の教養を思い出す。。。
朝礼で、それを読んで感想を発表。
人前で話すのが苦手な私は、
必ず、紙に書いて暗記して発表したものだった。

なすがママさんの講話ききたい。
参加型の講話いいですね。
健康・若返り・・・ますます興味あります。
Posted by nonnnononnno at 2009年11月25日 22:33
nonnnoさん

倫理法人会…ご存知とは さすが(⌒~⌒)

私は知らなかったんですが会が発足して61年だそうですね

早めに会場入りして役員の方の朝礼にも参加したんですが 面白かったです

講話の依頼は1ヶ月前から受けてたのに 皆さんの顔ぶれを拝見し その場の雰囲気で話する方なので資料も原稿も無しです

機会があれぱ聞いてもらって評価して頂きたいですね
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年11月25日 23:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
講話と公演
    コメント(6)