2009年12月18日

Xmasと誕生日




昨日は みやchanブログで お馴染みの Danさんに行って来ました…(画像2)


カリヨン朝市で歌ってくれた ひとみさん…マスターとセッション(画像3)



私のつたない歌の伴奏をして下さったマスケさん(画像4)


プロの方に伴奏してもらうと上手に聴こえるから気分が良かった(笑)



さて…世の中 Xmasが近いのですが 実は子供の頃の私にとってXmasは 嬉しいけど…いい思い出はありませんの


4人姉妹の2番目の私は12月生まれ
しかも22日なんです
姉に妹に弟…それぞれの誕生日には ケーキがあって『おめでとう』も言ってもらえてました

なのに私の誕生日は軽〜く無視…(泣)


「ねぇ…私の誕生日のケーキは


「ケーキ屋に頼んじゃっで24日ん日に *といけいっきゃん」(*取りに行きなさい)

わぁ〜い
喜んでケーキ屋さんに行くと小さい箱を4個渡された…



帰ってから母に

「何で4つも


「子供は4人じゃっでケンカ*せんごっ」(*しないように)



なんだ…
私のための誕生ケーキじゃなくて 子供4人分のXmasケーキだったのです



だから Xmasなんかチョッとも嬉しいことなんか無い
それより 私が…この わたくしが生まれた日が…ずっと






さぁて…今日は 花水木kazuさんとブランチデートで 某ブロガーさんの お店に来ています

ご報告は 又 明日







Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 11:07│Comments(12)
この記事へのコメント
悲しまないで下さい、私の誕生日も
新学期、入学(4月10日)時期で、皆忙しく
かまってもらえませんでした

自宅に呼んでせっかく用意した大きなケーキも男の子達がふざけて遊んでいたらケーキの箱を壊して、形が無残になり泣いたこともあります

楽しい思い出、悲しい思い出色々あっても
誕生日はおめでたいですよね

少し早めですが' Happy Birthday'
Posted by 裕 at 2009年12月18日 11:18
わかります、わかります。
でも、逆に友達とのクリスマスパーティーとかで、誕生日が近いと主役だったり………しませんでした???(笑)
Posted by nao at 2009年12月18日 11:24
なすママさん~昨夜はありがとう御座いました!
楽しんで戴けたでしょうか!ひとみちゃんとのセッションも素敵でしたよ!
さて 実は僕の誕生日も27日で 年末でもあり、クリスマスに前倒しか正月と一緒でしたね!
命を与えられた事に感謝しましょうよ!
Danでは お客様のハッピーバースデーもママの手作りケーキで祝ってるんですよ!
Posted by Danマスター at 2009年12月18日 12:31
僕は3月4日なので、これまた微妙な日でした。
そもそも誕生日会とかした記憶が・・・(^^;

まぁ誕生を祝う日ですから、いつでも良いんですよ。
ちょっと早いですけどお誕生日おめでとうございます!
もちろんまた当日言いますけどね(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年12月18日 13:37
今度の22日は、盛大にお祝いですよ(^^)

「なすがママさんの産まれた日」をみんなでお祝いしますよ~~~。

小さい頃のなすがママちゃんの悲しみが吹き飛ぶくらい賑やかに行きましょう(^^)ノ
Posted by 花水木 kazu at 2009年12月18日 22:33
裕さん

悲しいより悔しいって感じ
裕さんの場合…誕生ケーキを準備してもらえるだけでもいいですよねぇ
この時期になると蘇る子供の頃の思い出話です

>少し早めですが' Happy Birthday'

ありがとうございます
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年12月19日 13:42
naoさん

娘が通ってた幼稚園の園長夫妻に誘われて 教会のXmasパーティーに行った時は 主役じゃないけど得したことは ありましたね(^_^)v
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年12月19日 13:51
一緒に歌ってくださってありがとうございました
かなり酔っていて 伴奏にならなくってごめんなさい^^;

また一緒に歌いましょう^^
26日 27日はDANにいますので是非いらしてください^^

お誕生日・・・わたしもお盆です^^;
ケーキじゃなくて「すいか」
でしたよ( ^▽^)σ)~O~)
Posted by ひとみ at 2009年12月19日 14:43
Danマスターさん

先日は楽しかったですありがとうございました

>僕の誕生日も27日で… 

Xmas前後の誕生日って何だか損した気分だと思う子供時代でした

>命を与えられた事に感謝しましょうよ!

今では自ら望んで来た地球だと関わる人達に感謝し 全てを受け入れて楽しんでます

>Danでは お客様のハッピーバースデーもママの手作りケーキで祝ってるんですよ!

ってことは22日おいで…って(笑)
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年12月19日 22:19
pia masaさん

3月4日が お誕生日なんですね
少し早いですが
お誕生日おめでとうございます
って早過ぎるか(笑)

>ちょっと早いですけどお誕生日おめでとうございます!

あざぁす

>もちろんまた当日言いますけどね(笑)

へへっ…お気持ちが嬉しいな
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年12月19日 22:26
花水木kazuさん

>今度の22日は、盛大にお祝いですよ(^^)


ありがとよっ
今年は0歳になる特別な年ですから

>「なすがママさんの産まれた日」をみんなでお祝いしますよ~~~。

どんな風に私が生まれ変わるのか楽しみっす(o^∀^o)

>小さい頃のなすがママちゃんの悲しみが吹き飛ぶくらい賑やかに行きましょう(^^)ノ

ウフッ お祭りですね
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年12月19日 22:31
ひとみさん

>一緒に歌ってくださってありがとうございました

こちらこそおかげで沢山 歌えてラッキーでした

>かなり酔っていて 伴奏にならなくってごめんなさい^^;

酔うと可愛くなる ひとみさんを発見

>26日 27日はDANにいますので是非いらしてください^^

27日はマスターの誕生日だから賑やかでしょうね

>お誕生日・・わたしもお盆です^^;
>ケーキじゃなくて「すいか」でしたよ( ^▽^)σ)~O~)

おぉ~で誕生日っていいですね
おめでとうは言ってもらえるんでしょ(笑)
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年12月19日 22:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Xmasと誕生日
    コメント(12)