2010年01月16日

体は借り物





植物が元気に育つには土が元気じゃないと駄目なように

人間も心と体のバランスが整ってないと元気が出ません



心(想い)とは光輝く魂…


体はその心の居場所です


体は ただの箱ではありません

想いと生活習慣によるバランスが崩れ を発信

心が外に向いてると体の声を無視して無理を重ねる・・・

やがて心と体が悲鳴をあげて壊れる


その結果 20数年に及ぶ腰痛


ある時は胃に二つ 十二指腸に一つ穴が開き(しかも同時期)


又 ある時は心の悲鳴に体が反応し 心の置き所を探した時もある


私自身が そんな経験をして来たから伝えたい


体は借り物


いずれ返すその時
使える物は 無くて困っている人に 使ってもらえるように大事にしていきたいと 思うようになりました


毎日の積み重ね


元気でいるために積み重ねるのか


壊すために積み重ねるのか


全ては自分の生活習慣の中にあります



私の仕事は無理した結果の歪みを調整し
疲れた体を軽くしますが 積み重ねは自分でするものです


借り物は大切に使って少しでも役にたつように お返ししましょう…と







Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 14:10│Comments(6)
この記事へのコメント
「借り物」は無駄に無茶に使いっぱなしでは次に繋がりませんものね。

う~ん、いつもママの言葉は心と身に沁みます。
Posted by さくら at 2010年01月16日 14:41
さくらさん

本を読まない、テレビも見ない…

そんな私にとって 自分におこる出来事と体に出る症状が知恵を生み出す教科書みたい

私の言葉が少しでも沁みるって言っていただけて嬉しいです
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年01月16日 15:54
あらゆるものに、丁寧でありたいものですね。
人にも物にも、人生にも。

1周年を迎えて、成長しました(笑)

いつか僕の無理した体を矯正してください(^^)
Posted by pia masapia masa at 2010年01月16日 16:59
pia masaさん

本日のコメント…何だか巨匠じゃないみたい(笑)

>1周年を迎えて、成長しました(笑)

凄いあのローマでさえ一日にして成らなかったのに たった一夜にしての成長ぶりに感動です(笑)

骨盤矯正 私が地球にいる間に お越しくださいませ(笑)
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年01月16日 19:15
なすママさん☆ご予約ありがとうございました(^o^)丿
「身体は借り物」ほんとうにそうですよね。心の声を聴きながら、日々健やかに過ごして少しずつでも輝きたいものです☆
Posted by 優(ゆう) at 2010年01月16日 23:20
優(ゆう)さん

みそぎ御殿で私の名前を連呼されたのが届いたんでしょうか
何か呼ばれた気がしましたもの(笑)

体の声を感じられるような日々を送りたいですね
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年01月17日 00:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
体は借り物
    コメント(6)