2010年01月24日

わかりますか?




これ…何でしょう


あ、申し上げておきますが 賞品はありませんよ(笑)


なぁんだ(`o´)って思わないで遊びましょ







Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 17:02│Comments(10)
この記事へのコメント
バスガイドが持っていたアレですか?
Posted by setusetu at 2010年01月24日 19:04
Wです。
昔、汽車に乗っていた切符切りのおじさんが持っていたかばん!
さぁどうでしょう?(^^)
Posted by pia masapia masa at 2010年01月24日 20:01
まえ~ 、バスがまだワンマンじゃなかったころ
乗車券売ってたおじちゃんがもってるやつ~?かなと思ったけど、どうかな?
Posted by まきんちゃん at 2010年01月24日 21:07
みなさんと同じですが、車掌さんが切符売りするときに引っ掻けていたバック(財布?)かな?
Posted by Bebe at 2010年01月24日 21:37
レレレのおじさんの
斜めがけバッグだ!!

違いない!(^^V
Posted by 花水木 kazu花水木 kazu at 2010年01月24日 22:08
あ、うちのおばあちゃんが持ってたバック(笑)
ひもついてないですね、どしてだろ。

ベルトにかけるのかな?
Posted by おじゃる at 2010年01月24日 23:50
コンバンハ♪

私もみなさんと同じで、
電車の車掌さんが持ってたバッグ。
違うかな~?
Posted by さっちゃんママ at 2010年01月25日 00:25
ん〜〜(@_@)
マニメの郵便やさんが斜めにかけて配達してるような?なんだろ………☆
Posted by blue star at 2010年01月25日 00:48
私はまだ16歳だからわかりません(笑)
Posted by 夏樹 at 2010年01月25日 08:01
先ずは私のブログにいらして下さった沢山の皆さま…

そして 一緒に遊んで下さってコメント下さった皆さま方…

本当にありがとうございます

今、宮崎に向かうバスの中も退屈せずに
こうしてコメント返しを しながら時間を有効に使えております

setu先生
バスガイドさんに必要なのはマイクですからぁ~ザンネン


pia masa令夫人
多分してるイメージは解るんですが
うーん…汽車の切符切りは改札口なんだよね…やっぱりザンネン


まきんちゃん
ほぼ正解
って まきんちゃん知らないでしょう
それに おじちゃんは電車だと思う

それとも宮崎は違ったのかな


Bebeさん
正解
だけど電車バス
車掌は女性男性


花水木kazuさん
レレレ
細かいところまで よく覚えてることが凄い


おじゃるchan
もしかして おばあちゃん 職業夫人だったの


さっちゃんママ
電車の車掌
うん正解
イメージの車掌は男性でしょう


blue starさん
郵便屋さんのは もっと大っきいのです
あのバックも欲しいなぁ(笑)


夏樹しゃん
♪伊代はまだ じゅ~ろく だからぁ~♪

って つい歌っちゃったじゃん(笑)



以上 コメントを下さった皆さま ありがとうございました


60年前にバスの車掌(女性)が車内で販売しる乗車券とお金を入れていたバックです


その時代のことを 今日のブログに載せます

興味があったら 是非いらしてくださいませね
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年01月25日 14:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
わかりますか?
    コメント(10)