2010年02月25日

☆ひとこと☆




・・《恩と仇》・・


恩返しは努力によって返し
仇は裏切りによって返す

《なるほど( ̄3 ̄)》


・・《技術》・・


磨く心に技術が冴え

怠ける心に錆びがくる

《ドキッ!(°□°;)
錆びつく前に怠け心を何とかせねば…》


お仕事が終わった方

まだ お仕事中の方


これから お仕事の方

おつかれさまです







Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 17:42│Comments(8)
この記事へのコメント
磨く心に技術が冴え

怠ける心に錆びがくる

深い~~~いですな~~

私の腕も錆びないように、
表装教室で教えながら
研いてます。  ただいま帰宅
Posted by 必殺 職人 at 2010年02月25日 22:05
「愛情」と「憎悪」
「愛情」は様々なカタチで表せ
様々なカタチで受止められる。
「憎悪」は憎しみでしか感じられない。

「知識」
探究心によって蓄えられ
時間の経過と共に劣化し失う記憶
Posted by 通りすがりの「風」(ふう) at 2010年02月26日 00:07
私・・・今
「恩」を「仇」で返されて
もう爆発しそうです。
Posted by 夏樹 at 2010年02月26日 08:26
必殺 職人さん

>私の腕も錆びないように、表装教室で教えながら研いてます

教えるって難しいですよね
教える人の人柄まで出ますから…
私も磨かねば(^_^;)
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年02月26日 16:49
通りすがりの「風」(ふう)さん

ようこそ…通りすがらず お立ち寄りくださいまして ありがとうございます

深い《ひとこと》も頂戴致しまして重ねて御礼申し上げます

又 お越しくださいませ
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年02月26日 16:54
夏樹しゃん

私も経験者です
その時に教えられた事
憎しみや恨みを向けると憎しみや恨みで返ってくるから
あえて『ありがとう』って想いを向けるようにと…

最初は そんな馬鹿なと思いましたが時間が薬となって 今では理解出来るようになりました

つまり同じ土俵に立つなってことでした
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年02月26日 18:02
全く、おっしゃるとおりです!
Posted by setusetu at 2010年02月27日 07:38
setu先生

>全く、おっしゃるとおりです!

ご賛同ありがとうございます
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年02月27日 11:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆ひとこと☆
    コメント(8)