2010年03月23日

女性ドライバー





運転免許を持って無い方が珍しい時代


そうです 私も珍しい人の一人ですが



タクシーや大型トラックの女性ドライバーも随分増えました



今日イオンから帰りのバスは女性の運転手さんでした


私にとっては 運転出来る全ての人が尊敬に値するんですが


バスの女性運転手さんは初めて お会いしましたが 物言いが優しいですね



宮交バスには 現在 女性運転手さんは 二人いらっしゃるんですって







Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 17:22│Comments(6)
この記事へのコメント
なんか想像力をかき立てる良い写真ですね(笑)
大型って難しいでしょうけど
これからも女性ドライバー増えるといいですね。
男性も喜ぶと思います(笑)
Posted by pia masapia masa at 2010年03月23日 18:41
女性ドライバー増えましたよね。
バスには全然乗らないですが、
すれ違った時に女性ドライバーだと
凄いな〜って思います。

宮崎は車社会だから免許が無い人には
チョット不便ですよね。
なすがママさん確か鹿児島出身でしたよね、
鹿児島はやっぱり宮崎より交通機関は良いんですか?
新幹線も開通したし(羨ましい)
Posted by 翔 at 2010年03月23日 21:43
pia masaさん

>なんか想像力をかき立てる良い写真ですね(笑)

たぶん私を捜したんでしょう(^w^)
そう…運転手さんの後ろですよ(笑)

看護婦さんが看護士に、保母さんが保育士にと職業に性別の壁が無くなりましたが

>これからも女性ドライバー増えるといいですね。男性も喜ぶと思います(笑)

って…そこかいっ
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年03月23日 23:08
翔さん

女性ドライバーのバスにすれ違ったことがありますか
2人しかいないらしいのに凄い確率ですね(^_^)v

ホント宮崎はチョットどころじゃなく不便です
東京に住んでる時は電車が便利だったし
鹿児島はバス会社が3社に市内は電車が便利です
新幹線…在来線で50分かかる川内まで15分で着いちゃう
速いですが未だ乗車の機会がなくて(泣)
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年03月23日 23:23
物言いが優しい・・・。
う~ん今私が見習わなくてはいけないことです。
ルールを守ってもらうのは難しい・・・。
言い方がちょっぴり厳しかったのか、
逆に激しく言い返されてしまって、私の方が落ち込みました。
でもすぐ生徒さんから携帯で謝罪の電話が来ました。
後味が悪かった。。。
言葉の勉強私もしてみたいなぁ・・・。


川内への新幹線、娘が入試のときに利用させて頂き大変助かりました。
Posted by nonnno at 2010年03月23日 23:36
nonnnoさん

言葉を仕事にしていた私でも未だに言葉の難しさに遭遇します

そんなつもりじゃなかった言葉でも 受け止める側の その時の状態にもよりますね

だから逆に人様の言葉を受ける時にこそ注意をはらうように心がけています

一度はTSUBAMEにも乗車したいと思うのですが 乗車賃って結構 高いんですよね
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年03月24日 23:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
女性ドライバー
    コメント(6)