2010年08月07日

ありがとう





八代目のタイヤに空気を入れようと 町の小さな自転車屋さんに行きました


10円玉2枚を入れ…


あららぁ〜 10円玉が無い (¬з¬)


諦めて帰ろうとしたら 自転車の修理をしていた おじちゃんが


『せっかく来たんだから 入れて行きない
お金は いつでん入れちょけばいいが』


なんて優しい


お言葉に甘えてさせていただきました



世知辛い世の中になったとか

暗いニュースを聞くことが多いとか


でも まだまだ素敵な気分になれる出来事が沢山ありますね


おじちゃん

ありがとうございました

お借りしてる20円は近い内に返しに伺うのは当然ですが


おじちゃんから受けた嬉しいの気持ち


私も どこかのどなたかに お返しさせていただきます







Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 14:14│Comments(12)
この記事へのコメント
人の優しさに触れると、もっと色んな人にお返ししたくなりますよね。

なんとカッコ良いおじちゃんなんだ。

ちなみに僕の優しさは有料ですw
Posted by pia masapia masa at 2010年08月07日 15:45
優しくされると、ハッピーな気持ちになり、その笑顔がまた周りをハッピーにしていくんですよね〜
おじちゃん、素敵です!
ママさんの周りもハッピーがあふれそうですね!
Posted by ノスケ at 2010年08月07日 16:26
ありがとうございます(^^)
読んだだけで心のトゲが丸くなった気がしますよ。
私も人に優しく出来る人になりたい♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年08月07日 23:12
こんばんは。
とても素敵なおじちゃんですね  
私もそういう人になりたいなぁ~
Posted by らいくらいく at 2010年08月08日 00:40
rueは、1代目バランスボールに空気を入れたいです(照)
Posted by ruerue at 2010年08月09日 19:04
pia masaさん

人に言われて嬉しかったこと
人にされて嬉しかったことをワタクシも人様に出来るような人間でありたいと…

>ちなみに僕の優しさは有料ですw

ふ~ん(°∩°)(笑)
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年08月12日 06:51
ノスケさん

>優しくされると、ハッピーな気持ちになり、その笑顔がまた周りをハッピーにしていくんですよね~

広がれ
優しさの連鎖運動
ですね
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年08月12日 06:54
幸せうさぎさん

>読んだだけで心のトゲが丸くなった気がしますよ。

嬉しいありがとうございます

>私も人に優しく出来る人になりたい♪

大丈夫
うさぎさんは既に出来てますから
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年08月12日 06:57
らいくさん

コメントありがとうございます

>とても素敵なおじちゃんですね  

人様に沢山のことを教えられますねぇ

>私もそういう人になりたいなぁ~

私も人生の目標です
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年08月12日 07:01
rueさん

>rueは、1代目バランスボールに空気を入れたいです(照)

ってことは健康のために始めたんですね
私は使ったことないけど 空気の入り具合が難しいの
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年08月12日 07:04
話題になったころ、購入しまして。
それから、しばらくで、母に貸し出し・・・(笑)

忘れた今頃になって、
パソコンしながらでも、バランスボールに
腰掛けたらよいかな?なんて、主婦的発想ですが(笑)

空気を入れる道具が見当たらない・・・
何処にしまったのか?
自転車屋さんに持っていこうかな(笑)
Posted by ruerue at 2010年08月12日 08:26
rueさん

話題に乗って購入して母娘で乗ってたわけですね(笑)

>空気を入れる道具が見当たらない・・

AHAHAよくありますね

>自転車屋さんに持っていこうかな(笑)

20円を お忘れなく(笑)
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年08月12日 19:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ありがとう
    コメント(12)