2010年09月16日

コラーゲンラーメン




みやchanブログでも何人かの方が記事にされていたコラーゲンラーメン


私も 食の神様こと 花水木 kazuさんと食べに行ったことがあります


昨夜 倶楽部活動が終わって ボンベルタ裏のマルショクで買い物を済ませ八代目に乗って帰ろうとしたら

『コラーゲンラーメンまいう号』


…と描いた黄色い車が止まってました


移動販売と思いながらも そのまま通り過ぎアパートに向かいました


部屋の前で鍵を…鍵…

…アレッ鍵が…

鍵が無い

(°□°;)

部屋に入れないぃ〜


で…マルショクに戻りインフォメーションで

『あの〜鍵の落とし物が届いてないでしょうか


私が言い終わらないうちに

『ありますよ』

『よかったぁ〜ありがとうございます

受け取りのサインをして店を出ると 先ほどの黄色い車がノレン出して営業の準備をしてました


鍵があって ホッとしたら何となく 小腹が空いたような『気』に…


私の声に振り向いた女性の顔は 見覚えがある


あのコラーゲンラーメンの店主さんでした

嬉しいことに 私のことも覚えていてくださった


お話すると ちょっぴりお姉さんと聞いてビックリ

私も頑張ろっって刺激を受けました


鍵を落とさなければ ゆっくり話をすることもなかったなぁ〜と思いました

夜10時〜朝方4時まで営業してるそうです

飲んでる先で ラーメンが食べたい時は出前もするって






Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 13:22│Comments(8)
この記事へのコメント
嗚呼〜コラーゲンラーメン、美味しい一杯でしたねぇ

なすママさま、毎日お会いしていたのでなんだか最近淋しさ覚えております。ラーメンも恋しいがママも恋しい(T-T)

涼しくなった季節のせいでしょうか(*^_^*)

あ、鍵、あって良かったですね('-^*)ok
Posted by 花水木 kazu at 2010年09月16日 14:18
前々からラーメンが食べたいと思っていたんですよ。
食欲の秋ですから。
いや、下手な言い訳はしません。
僕も鍵忘れてみる。
Posted by pia masapia masa at 2010年09月16日 21:35
花水木kazuさん

移動販売が出来たのでコラーゲンに誘われ夜な夜な行きそうな気配(笑)

だんじりから 変えられたらランチに行きましょうね

鍵が見つからなかったらネットカフェに行くつもりでした(笑)
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年09月16日 21:40
こんばんは~じゃい子です。

流石に「食欲の秋」ですね~食べ物の内容が3レンチャン(笑)

コラーゲンラーメン!宮崎にあるなんて初めて知りました。

美容によさそうよね・・・今度は宮崎にラーメン食べに行こうかしら!

じゃい子も2日前、9月末までの期間限定のラーメン(うめしおラーメン)を娘と食べに行きましたが、想像以上の味だったので2人で1杯半づつぺロリと完食でした。美味しかったですよ

   
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年09月16日 21:42
pia masaさん

タカノリさんのブログを見て本店に行ったんですがスープが美味しい

>いや、下手な言い訳はしません。

そうそう…四の五の言わず気になった即行くべし

>僕も鍵忘れてみる。

巨匠は鍵を忘れても令夫人がいらっしゃるから意味ねぇし(笑)
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年09月16日 22:09
じゃい子さん

AHAHA
食べ物ネタならお任せあれ( ̄∀ ̄)

コラーゲンラーメン…
私も みやchanブログでの情報で知りました

鏡よ鏡…お肌がプルプルに・・・・
あれ~鏡が割れた(笑)

>9月末までの期間限定のラーメン(うめしおラーメン)を娘と食べに行きました

うめしおラーメン
ど、どこですか教えてぇ~
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年09月16日 22:21
骨盤セラピストなすがママさんへ

「うめしおラーメン」は延岡の広告紙「en.」にも出ているんですが、
粟野名町(あわのみょう町)に有る「特選ラーメン たつや」さんでした。

味の事を詳しくコメント入れると、行くまでの個人の想像が変わってくるので、あえて詳しくは書きませんが・・・

1つだけ言うなら「ほんわかあっさり系」何十年生きてきて いろいろなラーメン食べて来ましたが 初めて出会った味のラーメンでした。

延岡にも美味しいお店&お勧めメニュー 沢山あるんです・・・

食いしん坊調査員としては、これからは宮崎やいろんな所にお仕事に行くことも有ると思うんですが・・・ご当地の美味しいお店のお勧めメニュー食べるのも楽しみの一つになれば良いかな~なんておもうんですよね(笑)
やっぱり「美味しい物を美味しいときに食べる」これが何よりの喜びです。
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年09月17日 13:39
じゃい子さん

情報ありがとうございます

延岡も美味しい処が多いですね

好みの「美味しい物」に出会った時は幸せですよねぇ
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年09月18日 12:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コラーゲンラーメン
    コメント(8)