2011年08月22日

頭の中がぁ〜




韓国語レッスン(1)

ハングル(表音文字)には母音と子音(全部で40個)の組み合わせで表せる音は 役1万3000もあるんですって

まぁ実際に使われるのは1800余り

日本の55音からすると はるかに多いですね

先ずは母音10個を発音するところから初めました

日本語に無い発音が多すぎるぅ〜

早まった感が無きにもあらず…(ρ_;)

だけどチケットも教科書も買ったし頑張ってみよう


1レッスン60分(チケット1枚)があっという間でしたが頭がウニです





Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 20:01│Comments(2)
この記事へのコメント
韓国語に挑戦されるのですね。
文法は日本語と似てるとか、同じ意味で同じ言葉もあるとか聞いたことがありますが。。。
新たにお勉強をはじめられることが素晴らしい。
私も、日々勉強とあらためなくちゃ。
Posted by ぐりーんざうるす1号 at 2011年08月22日 21:36
ぐりーんざうるす1号さん

文法の前にハングルと発音を覚えなきゃですニダヨ

もう一つ勉強したいこともあって頭のウニが食べ頃になりそう( ̄∀ ̄)
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2011年08月22日 22:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
頭の中がぁ〜
    コメント(2)