2011年10月06日

人は宝…



私達の周りには様々な命があります

植物や動物は愛でた分だけ癒やしを返してくれます

人は…合わせ鏡です

憎しみや恨みを持つと憎しみと恨みが返ってきます

そんな時…返ってきた想いを相手のせいにしがちです

でも それは決して相手のせいではありません

先に そんな感情を向けた自分の責任です

笑顔を向けると笑顔が返ってきます

良いにつけ悪しきにつけ人は何かを気づかせてくれます

自分に向けられた出来事を教訓とし自分自身を成長させてくれるチャンスです

それが理解できると人との関わりが楽しくなります

人は宝…人は生きて行くうえでの大切な財産

今日も素敵な出逢いに感謝






Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 19:27│Comments(6)
この記事へのコメント
お久しぶりです。良いお言葉ですね。その通りだと思います。

韓国語を習われているのですね。興味があります。

今日からヨガを始めました〜♪初日から筋肉痛です。
Posted by たけ at 2011年10月06日 20:32
本当そうだと思います。
人のせいにばかりするからややこしくなるんですよね(^^;

久し振りに登場されたと思ったら、
安心と納得のなすママさん節ですねw
Posted by pia masapia masa at 2011年10月06日 22:20
たけさぁ~ん

お久しぶりですね

チャル チネヨ(元気ですか)
韓流ドラマに はまって韓国語を習い始めました

ヨガを始められたんですね
継続は力なり…楽しんでください
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2011年10月08日 10:41
pia masaさん

自分の物差しで人をみるから摩擦が生じてしまうのですよね

巨匠のpia masaワールドも益々 炸裂してて楽しませていただいております
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2011年10月08日 10:48
じっくり読ませていただきました。
なるほどなあ~と思います。

自分を振り返ってみたいと思います。

ありがとうございます(^^♪
Posted by かずちゃん at 2011年10月30日 10:46
かずちゃん

かずちゃんも笑顔の大事さを改めてくれる大切な宝です
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2011年11月21日 10:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人は宝…
    コメント(6)