2009年05月18日

64%と34%の法則

☆人生を100としたら…


人は嬉しい時 楽しい時…

ハハハ…と笑います

つまり 8×8=64



そして 悲しい時 辛い時 悔しい時…

シクシクと泣きます

つまり 4×9=36


64+36=100


人生を100に考えると笑って過ごす時が64%

涙することの36%より倍も笑って過ごすことのほうが多い…



36%の必要性は
64%に感謝することを気づくため…



涙の向こうに笑顔の存在を気づいたら
今を乗り越えられそうな気がしない







Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 16:52│Comments(20)
この記事へのコメント
笑ってばかりの私は
馬鹿になりかけています。
泣ける映画を観てバランスをとりに行かなくては。

なすがママさんとこへ
骨盤のバランスもとりに行かなくては~!!

あ、ラジオ聞けんかった。残念。
直接こっそりお話してね。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年05月18日 17:02
ごめんなさい。言い話すぎて突っ込めないです(笑)
幸せの証明っぽいですね(^^)
いい話を聞かせてもらいましたm(__)m


・・・
・・・
・・・
でも、やっぱり突っ込めませんでした(笑)

そそ、ラジオ面白かったですよ>キリンさん
Posted by pia masapia masa at 2009年05月18日 17:14
☆キリンさん


私はよく言われます

「何者(物)ですか」

だから答えてやります

「化け物ですが


私達は人を通り越しすときに 36%も乗り越えて参りましたから 笑ってるだけでいいんだ


と勝手に思うのです
Posted by なすがママ at 2009年05月18日 17:20
今日は(も)お騒がせ致しましたあんまり喋れなくてごめんなさい(えっ) あいここちゃんもようりんちゃんもとても良い子(完全に上から目線ですねお姉ちゃんだから許してねん)で会えて本当に良かったです

なすがママさん次回はきっと…必ずランチ&カラオケご一緒しましょうね

8×8=64・4×9=36の法則…中3の娘が“凄〜いって 楽しい事…辛い事あるから生きてるって事だし頑張れます語れるんですけどねぇ自分の事となると…見ての通りの私です楽しみます
Posted by tomo at 2009年05月18日 17:25
☆pia masaさん

やっぱり突っ込みがないと空気の抜けた風船みたいで淋しいです


☆tomoさん

今日はたくさんエサを持って来てくださってありがとうございました

トウモロコシもメロンも美味しかったです
食べやすいように ちゃんとカットしてあって優しいですね

今度はカラオケですね
Posted by なすがママ at 2009年05月18日 18:02
深い〜い話ですね。
自分は今人生の旅人って感じです。
答えを探してまだまだ旅をしますよ。

今日は、なすがママさんの人生と言う
街によらせてもらいました(笑)
Posted by KK at 2009年05月18日 18:06
たぶん・・・はじめまして?!
すみません・・・・初めてかどうか覚えてません^^;
私は覚えの悪いあひるです(笑)
えぇーっ!それがほんとなら・・・
私はまだまだ笑顔の生活が不足してるかも(汗)
たくさん笑ってもっと感謝しないと・・・ですね^^
Posted by たなまちたなまち at 2009年05月18日 18:18
m(__)m
ラジオを聞いてからというもの、急に手探り状態で(笑)
今しばらくお待ち下さい。
今自分に有利な風上を探している所です。
Posted by pia masapia masa at 2009年05月18日 18:50
☆Kさん

人は生まれた瞬間に自分の生きる道(プログラム)を忘れるそうです
そのプログラムを探すために人は生きる


だから・・・人生

Kさんの『人生という街』も素敵なフレーズですよ
いただきます(笑)


☆たなまちさん

足跡は残っていても扉を開いてくださったのは初めてですね

感謝って簡単なようで難しいものですよね


☆pia masaさん

私はごくごく普通人です
風が吹くのを風下にて お待ちしてまぁす
Posted by なすがママ at 2009年05月18日 19:49
「ピュ~」と風をひとつ。師匠にあげます(笑)

これ、この法則いいですね~♪
頭にしかと入れときます。
忘れそうになったら、
またこのブログに確認をしに参ります(笑)
Posted by 彩 楽 at 2009年05月18日 21:47
☆彩楽さん

ぜひ 突風でお願いします

そして 今日の法則は頭に置いたら落ちますから 心に留めてください

あ…頭の上にじゃなかったんですね
Posted by なすがママ at 2009年05月18日 22:43
泣いた数が多いほど人は幸せになれる。
そう信じて・・・
私は今まで生きてきました。
Posted by nonnnononnno at 2009年05月18日 22:56
はじめまして!
えふうのヒロちゃんのブログから遊びにきました。

早速のこの法則にワタシは救われました。
とってもショックなことがあって・・。
気持ちがなかなか切り替えられなかったときにこの法則をよんで、目からウロコ・・。

どうも有難うございました。
この法則を知ってほしくて私のブログにも引用させてもらいました。
URLいれているのでよかったらのぞいて見てください。

ワタシも宮崎人なのでまたこちらに遊びにこさせてくださぁい^^♪
Posted by キョウちゃん at 2009年05月18日 23:04
☆nonnnoさん

涙の数だけ~

そして私は逞しくなり…過ぎてしまいました(笑)


☆キョウちゃんさん

いらっしゃいませ

私のつたない文章が お役にたてて何よりです

又 いつでも お越しくださいませ
Posted by なすがママ at 2009年05月18日 23:48
さすがママですねo(^-^)o今日も、ステキな気付き♪をありがとうございます(*‘‐^)-☆
Posted by R@N~☆ at 2009年05月18日 23:56
R@N~☆さん


今日も お仕事お疲れ様でした

又 お話しましょうね
Posted by なすがママ at 2009年05月19日 00:08
Sizeも遊びに来てしまいました(●′艸`)コッソリ

あれΣ(・д・;ノ)ノ

ワ、ワタシ…場違いかしら?(´・ω・`)ムーン

そんな事ないれすよねぇ(´∀`*)

今日の《記事》素敵ですぅ♪ココロに染みました。
Posted by B-SIZE at 2009年05月19日 04:24
お初です~♪
たいへん良いお話ですね~~

じゃ‐ワタクシは「く~く~・・・」とすぐ寝るのでっ

9×9=81・・・

人生の81%寝てるっっ!?(; ̄Д ̄)

ダメだ・・・
Posted by 光 at 2009年05月19日 04:59
とても良い話をありがとうございます。私も…後は笑って過ごします♪

ラジオ、楽しく聴かせていただきました。
骨盤セラピーにも行きたいのですが、今はとても早起きなので、夜遅くまでは出れません(T_T)
ちょっと余裕が出来たら伺いますので、その時はよろしくお願いします。
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月19日 06:02
☆B-SiZEさん


場違いだなんて仰らずに ドンドン来ちゃってくださぁい

いつでもウエルカムです


☆光さん

こちらこそ はじめまして…

9×9=81
ナイスと思いましたが 19 は 割り切れないんで 寝てばっかりいるなってことみたい


☆幸せうさぎさん

ラジオ聴いてくださって ありがとうございました

せっかく ご主人様が聴けるようにして下さったから今度の日曜日まで聴いてください…(笑)

こうして みやchanで ご縁をいただけたので いつか お会い出来ると楽しみにいています
Posted by なすがママ at 2009年05月19日 11:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
64%と34%の法則
    コメント(20)