2009年07月17日

進化する携帯

《happy saita》のホームページを立ち上げ ブログを2つ更新中・・・・・・


それなのに パソコンを全く操作出来ません (^。^;)


ブログを見るのも 更新するのも全〜部 携帯です


会話はもとよりメールも出来るし テレビも見れる…もう ほとんど体の一部になっています


私が携帯を使い始めたのは娘をディズニーランドに連れて行くことになった17年前

まだテレホンカードが全盛期のころです

その数年前から


「携帯をタダであげます」


「タダ? 使えばお金が要るんでしょ?」

「…当然です」


「じゃあ要らない」


とか抽選会の景品で 携帯に当たると


「他には無いの?」


「はい!」


「じゃあ要らない」

そんな存在だったです…


でもモデルクラブとオリジナルウェディングのプロデュースを仕事としていた頃の私は 事務所に居ることがない…



「頼むから携帯を持って…」


と言われても なんだか鈴を付けられてるような気がして


「嫌だ!」(=゜-゜)


って逃げ回ってました


今では考えられないですね(笑)


こんなに便利なら もっと早く使えば良かったと思います


それでも携帯を使い初めて18年目



ホントは 財布代わりや ポイントなど もっと沢山の便利があるんですが…


今のところ 私が追いつけない(笑)


どこまで進化するのかなぁ〜







Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 10:42│Comments(20)
この記事へのコメント
ママさんすごい!
携帯で文章を打つなんて(憧れるわ♪♪)
私のはTVも見れないし、ネットなんてやったこともない(汗)
最近の携帯は何でもあり、追いつくの大変だわ(笑)
Posted by motyママmotyママ at 2009年07月17日 11:15
いやぁ本当、ココまで使いこなせればすごいですよ。
絶対僕より使いこなせてる。
携帯も本領発揮出来て喜んでるでしょうね。

携帯の技術進歩には追いつかないです。
と、携帯の仕事をしておきながら、こんな事いうのも何ですが(笑)

でも、そこが楽しみだったりします。
Posted by pia masapia masa at 2009年07月17日 11:31
motyママさん

>最近の携帯は何でもあり、追いつくの大変だわ(笑)


ホントに追いつけない(^。^;)

娘なんかウォーキングする時の万歩計も携帯で使ってますよ
Posted by なすがママ at 2009年07月17日 11:38
pia masaさん

>絶対僕より使いこなせてる。

みやchanも 携帯では見れないモノが沢山あるって聞いたので私的にはパソコンで見たいのです


パソコンの前に座ると指がフリーズしちゃいます(笑)
Posted by なすがママ at 2009年07月17日 11:46
ホントにそうですね
昔はただ!ただ!ただた!!でしたね
今では5万近く(@_@;)

私も使いこなせてなくって、妹がたまにいじってはなんかしてくれます(笑)
Posted by Bebe at 2009年07月17日 12:01
Bebeさん

パソコンが操作出来る人は尊敬します

パソコン教室にも行きました

でも才能が無いみたい…(ノ△T)
Posted by なすがママ at 2009年07月17日 12:30
私、携帯でブログ更新は苦手です・・・
ママさんはすごいですね~!

今の携帯にして1年経ちましたが
機能を半分も使い切れてません・・・((汗
きっとこのまま使いこなせないだろうな~~((爆
Posted by まめしば at 2009年07月17日 13:35
携帯は使いこなせてない(笑)
目は疲れるし・・・指も疲れる(笑)
でも~今はないと困りますね^^;

私も携帯持ったのはここ数年前です^^
Posted by たなまちたなまち at 2009年07月17日 13:42
まめしばさん

>私、携帯でブログ更新は苦手です・・・
私、パソコンが苦手です (>_<)

>ママさんはすごいですね~!

パソコンが出来る まめしばさんが凄いですよ!

私は携帯しか使えないんです(笑)
Posted by なすがママ at 2009年07月17日 15:24
私も
「携帯~?なくてもいいよ…」な人でした。

しかし家族から
「お願い!何かあった時に連絡つかないと困るから。持ってて!!」
と言われたので持ってます。

そんなだから、全くもって使いこなせてません(笑)
あ、でも、カメラ機能は使いますね。
最近の携帯は、意外な程キレイに撮れます♪
Posted by 彩 楽 at 2009年07月17日 15:25
たなまっちちゃん

私もホントは操作出来るものならパソコンを使いたい


>私も携帯持ったのはここ数年前です^^

そうでしょう…親子ほど違うんだものねぇ ( ̄∀ ̄)
Posted by なすがママ at 2009年07月17日 15:31
先月携帯の請求書をみて、びっくり・・・・

思わず内容確認の電話をかけてみました。

そしたら電話は4000円未満ですが、i-mode代が18,000円ですと・・・・・え~

そういわれたので、今月からは殆どi-mode
使ってません。 ワンセグなんて使ったら
いくら位まで上がるんだろうか?って考えたら怖くなりました。 本当に料金が高すぎですよね。 気をつけましょう!
Posted by at 2009年07月17日 17:15
日本に帰ったらどの機種買おうかな~と今から楽しみです♪
でもホント複雑すぎてすべての機能を使いこなせないですよね…(^^ゞ
Posted by noinoinoinoi at 2009年07月17日 17:16
携帯を使い初めて18年目ですか凄いですね(^^)
自分は、14年かな周りはポケベル全盛期
携帯持ってるの自分だけだったな〜(遠い目)
ポケベル今思うと持ってみたかったな(笑)

携帯の使い方は大体解るけど面倒で使ってない(汗
電話とメールだけ(笑)
ブログを書いてるなすがママさんは凄いな!
パソコンに慣れ過ぎてて携帯じゃ面倒くさくて全然です(T_T)
Posted by KK at 2009年07月17日 18:31
彩楽ちゃん

いつも外にいる人だから携帯が便利なんだけど…

でもね 携帯だと画像が全部 同じ位置ってのが難点でございますのよ
Posted by なすがママ at 2009年07月17日 18:34
裕さん

>ワンセグなんて使ったら いくら位まで上がるんだろうか?


使う前に確認しましたが ワンセグは通信料はかからないんですよ 電池の減りが早いけど…


パケットし放題で定額制にすれば…
Posted by なすがママ at 2009年07月17日 18:41
noinoiさん

携帯の機種変更する時は 操作が簡単のにしてください…と頼みます


>でもホント複雑すぎてすべての機能を使いこなせないですよね…(^^ゞ

そうなんですよね
わざわざ複雑にしないで欲しい
Posted by なすがママ at 2009年07月18日 00:05
Kさん

>携帯を使い初めて18年目ですか凄いですね(^^)

年齢的には短い方ですよ

>自分は、14年かな周りはポケベル全盛期
>携帯持ってるの自分だけだったな~(遠い目)

kさんの方が凄い


>ブログを書いてるなすがママさんは凄いな!

パソコンが使えないだけなんです(笑)
Posted by なすがママ at 2009年07月18日 00:12
進化する携帯使いこなすのは夢ですね。

>パソコン教室にも行きました。でも才能が無いみたい…(ノ△T)
パソコンを使うのに才能なんて必要ないです。
教える人の方に問題ありでしょう。
それと、レベルにあった教え方と習い方が大切です。
1年以上かかっても、
「インターネットを使えるようになった」と喜んでいただいています。
教えるほうも教わるほうも忍耐は必要かな?
パソコンインストラクタの戯言です。
Posted by nonnno at 2009年07月18日 12:02
nonnnoさん

初心者コースだったんですが 専門用語だらけで

「えっそれって何…どこ

まごついてるうちに先に進んでるからついて行けなかったです(ρ_;)


>教える人の方に問題ありでしょう。
>それと、レベルにあった教え方と習い方が大切です。


nonnnoさんが近くにいてくれたらなぁ
Posted by なすがママ at 2009年07月18日 22:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
進化する携帯
    コメント(20)