2009年07月27日

港町美々津今昔


美々津遊悠玉手箱…雨の2日間でしたが 白壁土蔵の町並みに 現代人が集うイベントは大盛況のうちに幕がおりました


ちんどんの若菜さんが故郷に馳せる思いから今回のイベントに繋がり 本当に沢山の方々の御尽力があったことを感じました


特に大道芸人さん達の観客の皆さんと参加者への気配りには感動しましたね


ちぇなおかしょーこちゃんと味噌カフェさんと私…3人のエリアは導線からチョット外れた場所でした

そのエリアの前で芸を披露することで観客を誘導し私達の名前を連呼しながら上手く輪の中に引き入れて行く

大道芸人は ただ芸を披露するにあらず

反応を見ながら話術で観客の気持ちを掴んでいく…



私は2日目だけでしたが 人の想いが人を動かすことの凄さに感動し 微力ですが 会場が盛り上がればとの思いで 参加させて頂きました


今回は この町並みをユックリ見ることは出来ませんでしたが 9月に娘が友達と一緒に帰って来るので 行ってみようかな


美々津遊悠玉手箱に来て下さった沢山の皆さま 若菜さんとチンドンの皆さんをはじめ大道芸人さん そして裏方を務めて下さった大勢の皆さま 本当にありがとうございました






Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 11:49│Comments(8)
この記事へのコメント
天気なんて関係ないくらい楽しいイベントだったんのでしょうね。
土日は仕事の都合で遠出が出来ない事が多いのですが、
隙を見ていつか行ってみたいと思います。
本当に楽しそうですもんね(^^)

ところで、コメント一回書込んだはずなんですけど、反映されてませんでした。
変なボタン押したのかな?
それとも魔女さんの魔法?(笑)

今度こそ。えいっ
Posted by pia masapia masa at 2009年07月27日 11:54
pia masaさん

イベントに参加させて頂く度に人の想いって凄いなって感動しますね

>本当に楽しそうですもんね(^^)

楽しいですよ


>ところで、コメント一回書込んだはずなんですけど、反映されてませんでした。

ゴメンナサイ私のせいです

画像のミスに気づき 編集出来ないから一旦 消しちゃったんです

その後に足跡を確認したら巨匠のお名前があり時間を見たら 丁度消しちゃった時と同じくらいでしたから…もしやと思いました

やっぱりコメント入れて下さってたんですねf^_^;

ご勘弁してね
Posted by なすがママ at 2009年07月27日 12:28
このイベントはスッゴク行きたかった・・ーー;
残念・・・でも、またこんなイベントどこかで
ありますよね!?
その時までお楽しみはとっておきます!!
Posted by グリーンオアシス at 2009年07月27日 16:15
グリーンオアシスさん

残念でしたねぇ

でもね、お楽しみはとっておきもんじゃないのよ(笑)

夏はイベント盛りですから 行ける時に楽しんじゃってください
Posted by なすがママ at 2009年07月27日 16:36
わたしすっごくワンコイン受けたかったんです(泣)

めったにないチャンスだったのに・・・
なすがままさんかなぁ・・・って思いながらお声をかけさせてもらえたらなぁって思ってたのに(泣)

帰ろうモード全開になった息子をとめる元気がありませんでした・・

マッサージされてる人を羨望の眼差しでみるだけで終わっちゃいました・・・

あ、でも息子は看板を立て直してほめてもらえたのでにやついてました(笑)

県北でイベントがあるときは絶対体験したいと思います!
Posted by く きく き at 2009年07月27日 23:20
くきさん

コメントありがとうございます

覚えてますよ
風で落ちたパネルを直して下さった息子さんですよね

何気なく気遣いの出来る息子さん…たくさん褒めて育てて下さいね

>県北でイベントがあるときは絶対体験したいと思います!


ハイその時は気軽に声かけてくださいね

県北の皆さまとも お会い出来る機会を考えてみますね
Posted by なすがママ at 2009年07月28日 00:31
お疲れ様でした〜!!
ワンコインマッサージ 大盛況でしたね〜!!

何度かのぞいてみたのですが 毎回違うお客さんがいて、やっと なすがママさんがあいてそう!!と思ったときには 一緒に来ていた旦那と その両親が 娘のヤンチャぶりに疲れはて、『帰ろう』コールが…(T-T)

それにしても 素敵なイベントでしたね!!
また やって欲しいな〜!!
Posted by ひないちご at 2009年07月28日 10:19
ひないちごちゃん

いらしてたんですね
『癒やしのワンコインマッサージ』をタイミング良く受けて頂くコツは…

先ずは声をかけてください
ワンコインマッサージは約10分ですから 終わる頃なら ホンの少し待つだけです

もう一つは だんな様に子供さんを預かって頂くこと20分のうちに終わりますよ


又の機会には是非 声をかけてくださいませね
Posted by なすがママ at 2009年07月28日 13:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
港町美々津今昔
    コメント(8)