2010年01月07日

♪らんち始め♪





本年の『らんち始め』

花水木kazuさんが復活され ご一緒してくださいました



晴HALさんに行く前に 振る舞いの七草粥があるとの kazuさん情報で 平和台のレストラン shizenに向かいました

ベンチに座って食べてると 報道の取材が入れ替わり カメラとマイクを向けて来る

まるで当然のような その行為には いささか疑問を持ちます

ちゃんと断ってから カメラとマイクを向けるべきしゃないかしら

だから 私は断固拒否

でも 心優しいkazuさんは ちゃんと取材を受けてました


平和台で少しマッタリとした後…らんち始めに向かいました

『らんち始め』に もう一人お付き合い下さったのは『おこのみハウスk』の かずちゃんとは現地にて待ち合わせ


今日の晴HALさんのランチは コロッケ定食を注文したのはkazuさん

かずちゃんは気になっているという『半しめ鯖』をセットで注文…


私は天ぷらを食べたかったので レタス巻きセットにしました


暫くして『ココラビ』さん、『すずめ』さん、『さっちゃんママ』さんが ご来店


らんちを美味しく食べてると kazuさんの携帯に…

『七草粥… 美味しそう』

のメールが入りました

早速 テレビに出たようで ご覧になった お友達からでした


七草粥もいただいたし らんち始めも無事に終えました


kazuさん かずちゃん お付き合い ありがとうございました







Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 17:25│Comments(20)
この記事へのコメント
あれ? 僕は?(笑)
Posted by pia masapia masa at 2010年01月07日 17:27
行きたかったな~
また今度ランチしましょうね。
Posted by やっさん02 at 2010年01月07日 18:12
こんばんは(^_-)

今日は無事にらんち初めに参加する事ができ、嬉しかったです。
持ち帰りした「カボチャコロッケ、たっぷりヒジキ入り」大変美味しいコロッケでしたo(^o^)o
冷めていても美味しかったから、アツアツは〜♪

あ、体調の回復と共に食を語る神が(笑)

今度は餃子屋さんですかね?副会長さんと行けるのかな?(笑)
Posted by 花水木 kazu at 2010年01月07日 19:08
ちょうど今日お昼前にHALさんの前を通ったんですよ~。私も一度「半しめ鯖」食べてみたい・・・・
すごいボリュームですね(笑)。七草粥でいたわった胃腸にピッタリ??
Posted by ノスケ at 2010年01月07日 19:10
ちょこっとだけでしたがお会いできて嬉しかったです♪
次回はお好み焼きデートしましょうね~
Posted by すずめすずめ at 2010年01月07日 20:19
こちらのブログを拝見してたら…、ちょうど今、ニュースにkazuさんが出ましたよ〜!七草粥を頂くと、元気に過ごせそうですね
(≧ω≦)b

ランチも美味しそう♪いつか行ってみたいです。
Posted by たけ at 2010年01月07日 21:03
ランチ納めに続き、またお会いしましたo(^-^)o
晴さんランチはいつ食べても美味しいですよね!
またまたお会いしそうです(笑)
Posted by ココラビ at 2010年01月07日 22:47
pia masaさん

本当に今日は風が冷たくて寒~い一日でしたねぇ

こんな日は改めて 暖かい便座の有り難さを体感されてるんじゃごさいません

あれ…何か忘れてるような・・・
気のせいかな

(≧ε≦)
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年01月07日 22:59
やっさん

>行きたかったな~

やはり抜けれませんでしたか(笑)

>また今度ランチしましょうね。

kazuさん共々 お誘いを お待ちしてまぁす
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年01月07日 23:07
なすがママさんへ

本日はランチをご一緒させていただきありがとうございました
とてもおいしかったですね
次は餃子ですかね!
副会長として勉強しておきます(笑)
Posted by かずちゃんかずちゃん at 2010年01月07日 23:08
こんばんは。晴ママです(^^)

今日はランチ始めに選んでいただき、ありがとうございました(v v )
何だかバタついてて(++)ゆっくりお話も出来ず・・・ゴメンナサイでしたm(--)m

またお会い出来るのを楽しみにしております!
Posted by 晴 HAL at 2010年01月07日 23:11
花水木 kazuさん

>今日は無事にらんち初めに参加する事ができ、嬉しかったです。

ご一緒して頂いて私も嬉しかったですよ

>持ち帰りした「カボチャコロッケ、たっぷりヒジキ入り」大変美味しいコロッケでしたo(^o^)o

kazuさんのランチを見ながら私も日替わりにすれば良かったと思いましたぁ

やはり食を語る神様が降りて来る人は美味しそうに召し上がる(笑)

>今度は餃子屋さんですかね?副会長さんと行けるのかな?(笑)

是非行きましょう
副会長さんと行くなら木曜日ですね
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年01月07日 23:20
ノスケさん

>ちょうど今日お昼前にHALさんの前を通ったんですよ~。

あらら~残念お会いしたかったなぁ

私も一度「半しめ鯖」食べてみたい・・・・

Wかずちゃんが美味しいと言ってますから間違いなく おすすめ

>すごいボリュームですね(笑)

そうなんですよ
だから私は最初からテイクアウトするつもりで食べます
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年01月07日 23:26
すずめさん

お一人でいらっしゃるかと思って4人席で お待ちしておりましたの

タイミングよく席が空いたので直ぐに予約しました

>次回はお好み焼きデートしましょうね~

木曜日が定休日なので それ以外で ご都合の宜しい日を ご連絡くださいませぇ
楽しみに待っておりまする
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年01月07日 23:38
たけさぁん

>こちらのブログを拝見してたら…、ちょうど今、ニュースにkazuさんが出ましたよ~!

おぉご覧になりましたか
今度のマザーガーデンはkazuさんのテレビ出演ネタで盛り上がりそうですね

鹿児島の七草粥が食べたい

>ランチも美味しそう♪いつか行ってみたいです。

晴HALさんは月曜日が定休日です
いつか ご一緒しましょう
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年01月07日 23:44
ココラビさん

>ランチ納めに続き、またお会いしましたo(^-^)o


本当によく会いますよねぇ(笑)

>晴さんランチはいつ食べても美味しいですよね!

一応…メニュー制覇しようかとアハハ

>またまたお会いしそうです(笑)

いやいや 今度は ご一緒しましょうよ♪
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年01月07日 23:48
かずちゃん

晴HALさんのランチご堪能いただけて良かったわ

>次は餃子ですかね!
副会長として勉強しておきます(笑)

名誉会長のkazuさん共々 餃子…攻めに参りましょう
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年01月07日 23:54
晴 HALママさん

今日も美味しくいただきました
ご馳走さまでした

>何だかバタついてて(++)ゆっくりお話も出来ず・・・ゴメンナサイでしたm(--)m

お忙しいのにデザート所望などとワガママでゴメンナサイませでした
HALママさんの手作りケーキ 美味しかったです

>またお会い出来るのを楽しみにしております!

次はイクラ丼…食べたい
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年01月08日 00:00
前回(ランチ納め)に続き、
今日も会えてビックリでした!
しかも、座席も前回と一緒で(笑)

ニュースに後ろ姿が映ってましたね~。
スタイルの良さに脱帽です。
チビッコなだけにとっても羨ましい…。
Posted by さっちゃんママ at 2010年01月08日 00:10
さっちゃんママさん

アハハ本当にね
全く同じシチュエーション
違うのは今回 私達が先ってことだけ(笑)

>ニュースに後ろ姿が映ってましたね~

えっ 私も写ってましたか
カメラが来る度に後ろを向いてました(笑)
結構 かかとの高い靴を履いてますよ
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年01月08日 00:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
♪らんち始め♪
    コメント(20)