2010年03月23日

☆真似っ娘*2☆






春に三日の晴れ間無し…とは よく言ったものですね


桜の開花宣言があったと思ったら…雨…あめ…アメ
しかも雷のオマケ付き


雨の日に お部屋にいると気分もトーンダウンしてしまうから 用事を作ってイオン行きのバスの中でブログ製作中です



さて 今日の記事も 小学6年の時の話です


ある日 隣の席の女子にノートを借りたんですが 彼女の文字を見て びっくり

『同じ年齢で 何故こんなに綺麗な字が書けるの

カルチャーショックを受けました


それから私の真似っ娘が始まりました

最初は彼女の文字を真似て字の練習



中学生になったら漢和辞典の中にペン字で書いてある漢字を真似て練習


高校2年の時に学校がペン習字検定を取り入れたので更に拍車がかかりました


それ以来 文字を書くのが苦にならない…というより好きになりました


最初は真似でも練習してるうちにコツが掴めたら いつか自分のものになります



それでは 皆さま

雨にも負けず

素敵な気分で お過ごしくださいませ









Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 13:04│Comments(2)
この記事へのコメント
真似するのって良いらしいですね。
僕も字が下手なので、真似をしたいんですけど
誰か居ませんか?(笑)

いつかなすママさんの達筆なサインを頂きに行きます(笑)
Posted by pia masapia masa at 2010年03月23日 13:37
pia masaさん

>真似するのって良いらしいですね。

昔のお稽古事は お師匠さんの真似から入りますものね
黒キリン会には沙夜さんという文字の達人がいらっしゃるじゃございませんか
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年03月23日 17:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆真似っ娘*2☆
    コメント(2)