2010年08月15日

はじめまして





灼熱の太陽に負けじとばかりに
体と羽を震わせ 一生懸命 鳴いている蝉


実は こんな姿を肉眼で観るのは


『はじめまして』


でございます



いじらしいですね

がんばれ







Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 17:07│Comments(8)
この記事へのコメント
我が家にいらしたら、蝉の羽化まで見れますよ(笑)
それから、大量に虫かごに入った、アブラゼミ、ニイニイゼミ、クマゼミ、ご覧頂けますけど(笑)
いかがでしょう?
Posted by ノスケ at 2010年08月15日 18:54
それはクマゼミですかね。
我が家の外壁で鳴いてましたよw
うるさいうるさい。

でも蝉の声って夏っぽくていいですね。
Posted by pia masapia masa at 2010年08月15日 20:16
今年〇歳のなすママさん、何が『はじめまして』なの?と思ってきてみたら。

うちにも庭の栗の木に必死に泣き喚く集団が居ますよ。
耳鳴りか!?と思うほどの音量(゚Д゚)

霧島で聴いた『ヒグラシ』は趣がありましたよ〜いいもんだわぁ(^-^)
Posted by 花水木 kazu at 2010年08月15日 22:46
ノスケさん

>我が家にいらしたら、蝉の羽化まで見れますよ(笑)

生きた図鑑ですか

>それから、大量に虫かごに入った、アブラゼミ、ニイニイゼミ、クマゼミ、ご覧頂けますけど(笑)

ワタクシ 全く区別がつきませんのf^_^;

>いかがでしょう?

だから…あの…その
ε=ε=┏( ・_・)┛
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年08月16日 10:29
pia masaさん

>それはクマゼミですかね。

ワタクシね 名前すら知らないんです

>我が家の外壁で鳴いてましたよw
>うるさいうるさい。

本当にうるさいですよね
でも羽化したあと 一週間の命だと聞くと
精いっぱい鳴けって思います

>でも蝉の声って夏っぽくていいですね。

そうですね
夏ぅ~~~(≧ヘ≦)って感じ
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年08月16日 10:37
花水木kazuさん

まだまだ『はじめまして』が沢山ありますよ

>耳鳴りか!?と思うほどの音量(゚Д゚)

凄まじい鳴きっぷりは 耳鳴りを通り過ぎて地響き

>霧島で聴いた『ヒグラシ』は趣がありましたよ~いいもんだわぁ(^-^)

蜩はいいですよね
行く夏を惜しむかのような鳴き方は好きです( ̄∀ ̄)
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年08月16日 10:43
なすがママさん、はじめまして^^
たった2週間の命
メスを求めて鳴く雄の姿
切ないですね。。。
Posted by 桃栗さん桃栗さん at 2010年08月16日 13:14
桃栗さん

コメントありがとうございます
はじめましてです

2週間の命…なんですか
ワタクシったら興味の無いこととはいえ無知過ぎますね…AHAHA

>メスを求めて鳴く雄の姿 切ないですね。。。

公園で命尽きた蝉が 転がってますが それも又 なんか哀しい
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年08月16日 14:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はじめまして
    コメント(8)