2011年02月01日

間違い電話



今日の予定は 午後の後半から

朝は ゆっくりだな…と 布団の温もりに包まれていたら


軽〜い揺れと 体にズンと軽い衝撃が…


あ、又 噴火したなと思いながら時計も見ないまま微睡んでいました


すると電話が…

あれ子機が無い
ベルが鳴る間 音がする方をウロウロ

結局 見当たらないので 本体のある部屋まで行って 受話器を取ると


『おはようございまぁす』

えらく元気のいい しかも馴れ馴れしい声が続いた

『第三○○さんですがね』

『いいえ…うちは個人宅ですが』

『あ、すんません』

受話器を置いて もう一度 布団に包まれようとベッドに向かおうとしたら 又 電話

『第三○○さん』


『お間違いですよ』

『ガチャン…』


自宅の電話は36年になります


『第三○○さん』の間違い電話も36年 続いています


一度『第三○○さん』に電話して 事の次第を説明したこともあるんですが まだ 何処かが改善されてないんだなぁ


慣れっこになったとはいえ


私のゆっくり寝たかった朝を返せ〜






Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 12:01│Comments(4)
この記事へのコメント
折角の微睡みを。
もういっそ『第三○○さん』ってことにしたらどうでしょう?w
適当に要件聞いてまとめてみるってのは。

それにしても噴火はびっくりしましたよ。
僕は散歩中だったですけど、
あえるもびっくりしてキョロキョロしてましたw
Posted by pia masapia masa at 2011年02月01日 15:47
pia masaさん

そう…この微睡みってのが いい感じなんですよ

今度 間違い電話がきたら『第三○○さん』になりきってみます
お叱りの電話がきたら巨匠の指示だと申し伝えます(笑)

空振は あえるさん達の方がキャッチするんですね
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2011年02月02日 10:15
第三○○って・・・瀬渡しか何かの「船の名前」みたいですよね~(笑)

間違い電話って以前 じゃい子の家にもかかっていましたが、本当に困るんですよね~だから今 じゃい子は、電話の権利は持っているけど、携帯しか使ってないんですよね・・・

追伸 2回目ぐらいの夕方4時頃にあった噴火の空振は延岡の田舎にまであって、家の探偵犬もビックリして しばらくは屋外のパトロールしてました。

じゃい子が地震が苦手で 最初屋外に飛び出しましたが、後はいざと言う時の為にテーブルの近くに陣取っていました。





   
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2011年02月02日 12:56
じゃい子さん



Ahaha確かに第三日本丸とか…ね(笑)

間違い電話って手が離せない時や出掛けようってしてる時に限ってきたりする

空振が延岡まで届くとは凄い威力ですね

まだ暫く続くそうですが早く収まって欲しいです
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2011年02月02日 22:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
間違い電話
    コメント(4)