2009年05月06日

ひとりごと…(1)



☆腹六分目の極意#JIS2D21#


三輪明宏さんの言葉より・・・・・


…∞‥∞…∞‥∞…


人と上手に付き合う極意は腹六分目…


見ざる・言わざる・聞かざる…

だけど無関心でいることとは違う…

人にこうあって欲しいという欲を持たず 冷静に人を見ること

‥∞…∞‥∞…∞‥

確かにね…

深く関わり過ぎて人の気持ちまでを自分が答えを出してしまうって ありがちなのよね?

直接 その人に聞くとぜんぜん違う気持ちだったりすることってあるなぁ

自分は その人じゃないんだから その時の その人の気持ちが分かるわけがない…と思うわけで…

「いいや!絶対そう思ってるはず」

それこそが私が『なすがママ』を名のるキッカケになった驕(おご)りだよな

人に期待するから腹も立つ

なかなか難しいけど 驕りを捨てれたら腹も立たなくなるかも?しれない

無関心でいるわけではないけど 人との付き合いは腹六分目…






Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 23:22│Comments(2)
この記事へのコメント
腹六分目←なるほど!! 最近、近付き過ぎたなぁ…。って、思う事がありました!

 心掛けて、いきます♪イイタイミング~☆で、イイ言葉ありがとうございます(*‘‐^)-☆
Posted by R@N~☆ at 2009年05月07日 11:43
R@N~☆さん


お久しぶりです


私のブログがスタートした日 最初にコメントくださったのが R@N~☆さんでした

ホントに嬉しかったです

ありがとうございました

腹六分目の極意はシリーズで掲載する予定なので 又 ご覧くださいね
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年05月07日 12:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひとりごと…(1)
    コメント(2)