2009年05月12日

どっち?(?_?)

☆朝、電話で起こされた…


「saitaさぁん 今日…火曜日…」


いつもなら人の話はチャンと最後まで聞く…

うん!当然だよね
でも…今日は途中で



「あのぉ 骨盤体操は来週ですよ」

「え5月12日でしょう


「ハイ確かに今日は12日 火曜日です…が
第3火曜日は来週ですよ」


実は先月も同じ話題で考え方が違うって話をしたんです


平和台での骨盤調整体操教室は毎月第3火曜日なんです

だから5月の第3火曜日は19日だと…私は考えます


電話主は 例えば5月1日は金曜日から始まってるから その週を1週目と数え 本日12日が3週目の火曜日だから第3火曜日なんだ…という数え方になるらしい



どっちが正しいのって言われたけど 正しいとか…間違いじゃなく

第3火曜日と 3週目の火曜日という違い?


あぁ〜よう解らん

  ┐( ̄・・ ̄)┌





Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 13:17│Comments(9)
この記事へのコメント
19日が正しいと私も思います・・・
Posted by nonnnononnno at 2009年05月12日 13:23
今まで何の疑いも持ってなかったのですが、僕も19日だと思います・・・。
なすがママさん、一票獲得(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年05月12日 13:24
はじめまして~☆
19日で間違いないと思いま~す
週の始まりは 日曜なのか月曜なのか・・・
カレンダーも 日曜が右端のと左端なのありますよね~
Posted by かとりん at 2009年05月12日 17:07
はじめましてです<(__)>
tomoさんのブログを見て
伺いました^^
あの~ ぜひ!!伺いたいのですが・・・
予約したいです!!! とっても!!!
Posted by あいここ☆ at 2009年05月12日 18:19
第三火曜は19日で良いんじゃないでしょうか。
その月の三回目の火曜日だから。
Posted by KK at 2009年05月12日 19:00
考え方の“ものさし”は人それぞれ・・・

でも“第三火曜日”を“第三週火曜日”・・・ん~考えたこともなかったですね♪

凄いな(^_-) 柔軟性のある方?いやいやそうだとしたら自分勝手なだけか・・・やっぱり考え方の相違・・・

ご免なさいm(_ _)m 酔ってます(>_<)アタタタ でも意外とキーボード早く打ててますよ(^_^)vイェ~イ♪

来月も伺いますよ~(*^_^*)伺わせて下さい(^_-)  意味解んないですね。
Posted by tomo at 2009年05月12日 21:45
あっ!なすがママさん・・・あいここちゃんは私の大好きな子なんで ボキボキ・バキバキ可愛がって下さいね♪

なぁんて・・・あいここちゃん冗談だよ♪
すっごい気持ち良いから(^_^)vあと・・・おしゃべり1時間コース確定かな(*^_^*)
Posted by tomo at 2009年05月12日 21:51
はじめまして(^O^)/
第三火曜日は19日で間違いないと思います(^-^)/
Posted by OHANA at 2009年05月12日 21:51
☆nonnnoさん
☆pia masaさん
☆かとりんさん
☆Kさん
☆OHANAさん

ありがとうございました

電話主に皆様の心強い答えを突きつけてきます(笑)

でも3週目の…って数え方もあるんだなぁ~と考えさせられました


☆あいここさん

お会いするのを楽しみにしてまぁす


☆tomoさん

お酒の お相手はできませんが おしゃべりなら任せて…

来月のご予約の時は施術1時間 おしゃべり1時間ですね(笑)
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年05月12日 22:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どっち?(?_?)
    コメント(9)