2009年07月10日

7月10日 納豆の日

某スーパーに買い物に来たら

『納豆の日です』

だって…



納豆はタンパク質、イソフラボン、食物繊維、オリアミン、ビタミン、納豆キナーゼ…

小さな粒にギッシリの栄養が詰まってるんですね


冷凍保存も出来るのね…


試食も頂いたし






納豆とキムチ お買い上げぇ(^。^;)







Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 13:52│Comments(18)
この記事へのコメント
納豆好きです♪
あげに納豆を入れて端を楊枝で留めて
表面をカリット焼いたら旨い!!

あ、作るのは母です。
私は「食」専門です。
Posted by 彩 楽 at 2009年07月10日 15:19
彩楽さ~ん!それ美味しいよね^^

最近納豆食べ忘れてるから疲れがとれんのかも(睡眠の次に~笑)
今日からまた納豆をしょくさねば~~!
ほんとかどうかはわかりませんが納豆は夜食べた方が良いとか・・・
それを聞いてから私は夜食べます^^ご飯のかわりに!
Posted by たなまちたなまち at 2009年07月10日 15:39
納豆+カレーはまろやかになって美味しい♪♪
キムタクも大絶賛してた~(笑)
Posted by motyママ at 2009年07月10日 15:41
彩楽ちゃん

納豆の食し方も豊富でございますね

>あげに納豆を入れて端を楊枝で留めて
>表面をカリット焼いたら旨い!!
>

へぇ~たなまっちちゃんも絶賛してるから美味しいんですね
メモしとこ(*^o^*)


>あ、作るのは母です。
>私は「食」専門です。

解ってるよ(笑)
魚屋さんで苺を買って来るお母上…お会いしたいな
Posted by なすがママ at 2009年07月10日 15:52
たなまっちちゃん
>ほんとかどうかはわかりませんが納豆は夜食べた方が良いとか・・・


うちの両親も

「テレビが言ってたから」

って夜 食べてましたよ(笑)

食欲があるのは いいけど 何事も『良い、加減』を意識して 過ぎないように ご注意なさいませね
Posted by なすがママ at 2009年07月10日 16:11
motyママさん

>納豆+カレーはまろやかになって美味しい♪♪

実は納豆カレー まだ食したことがないのですよ(^。^;)


>キムタクも大絶賛してた~(笑)

早速、食べてみようかな(笑)
Posted by なすがママ at 2009年07月10日 16:15
納豆は、普通にご飯の上に掛けるの意外はチョット苦手(汗
でも本当に色んな食べ方ありますね(^^)
Posted by KK at 2009年07月10日 19:53
Kさん

納豆が苦手な人も多いですよね

納豆味噌汁ならひき割り納豆を使うから 納豆ナットウしてなくて食べれるかも…
挑戦してみませんか
Posted by なすがママ at 2009年07月10日 20:46
納豆は大好きですよ(^^)
辛子沢山いれて食べるのが好きです。

でも、味噌汁には・・・
食わず嫌い(笑)
Posted by KK at 2009年07月10日 21:05
僕も納豆大好き。
丼に納豆入れて、たまご落としてかき混ぜるのが美味しいんですよ・・・。
でも、最近はそのまま食べるなぁ・・・。

それにしても納豆そばは初めて見た(^^;

ココ壱の納豆カレーも食べてみたいと思う今日この頃。
Posted by pia masapia masa at 2009年07月10日 21:10
Kさん


>辛子沢山いれて食べるのが好きです。
>

私も辛子沢山入れて醤油少し多めに入れたら もう ご飯のお代わりが止まらないくらい大好きです
Posted by なすがママ at 2009年07月10日 21:50
pia masaさん

>でも、最近はそのまま食べるなぁ・・・。

そのままの場合 大根と味付け海苔を千切りにして一緒に混ぜて食べるの 美味しいですよ


>それにしても納豆そばは初めて見た(^^;
いろんなメニューがありますね


>ココ壱の納豆カレーも食べてみたいと思う今日この頃。

美味しいんですか 行ってみようかな
Posted by なすがママ at 2009年07月10日 23:58
最近、納豆サラダや納豆豆腐にハマってます(^_^)v

臭いが多少、気になりますが、美味しいのでパクパク頂いてます
Posted by R@N~☆ at 2009年07月11日 00:29
R@N~☆ちゃん

納豆サラダに納豆豆腐

パクパクいけちゃいますの

是非ともレシピを
Posted by なすがママ at 2009年07月11日 00:35
レシピなんて、ないですよ~♪♪簡単過ぎて(*‘‐^)-☆


納豆サラダは、温野菜と納豆を絡める☆


納豆豆腐は、豆腐に納豆を乗せる☆刻みネギも、乗せると美味しさが増し増すよo(^-^)o
Posted by R@N~☆ at 2009年07月11日 21:42
R@N~☆ちゃん

温野菜にするのね…
野菜の種類は

納豆豆腐は簡単ですね(o^∀^o)
作ってみます
Posted by なすがママ at 2009年07月11日 22:30
 野菜の種類は、お好みで、どうぞ-

ちなみに私は、3種類くらい、混ぜますよ
Posted by R@N~☆ at 2009年07月12日 21:56
R@N~☆ちゃん

ありがとう様

あれこれ試してみます
Posted by なすがママ at 2009年07月12日 22:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7月10日 納豆の日
    コメント(18)